COLUMN

アーシングで
デジタルデトックス

2

みなさんはアーシングって知っていますか?

私は少し前に知りました。

私たちは、生活の中でスマホやパソコンをはじめ、いろんな電化製品に囲まれていますよね。
日々それらに触れていると、気づかないうちに体内に静電気をため込んでいるのです。

アーシングは、体内にため込んだ有害な静電気を地面に直接肌で触れることにより排出し、逆に地面からマイナスの電荷を帯びた自由電子を受け取ることで、体内の電気のバランスを整えていく健康法です。

ちなみに、体内に静電気をため込んでしまうとどうなるかというと、血管と血球同士がくっつきあって、血液の流れが悪くなるそうです。

血流が悪いと体のいろんなところに不調をきたしますよね。
肩こりとか腰痛とか、冷え性、むくみ・・・
肌に関連したことを言えば、吹き出物やシミ、目の下にクマができたり。

思い当たる方がいたらぜひアーシングをやってみてください。
あと、↓こんな方は体に電気がたまっているそうなので注意!
◆いつも足が冷えている人
◆足の裏が湿っている人
◆足にむくみがある人
◆足がだるい人
◆足の臭いが強い人

じゃあアーシングってどうやるの?というと、
簡単です!靴と靴下を脱いで、裸足で大地に触れる(アスファルトやコンクリートは✖)。これだけです。
足が汚れるのはちょっと・・・という方は、素手で地面や木に触れるだけでもOK!

日々の習慣にするのが一番効果的だそうですが、まずはやってみることが大切。
紅葉を見がてら公園に出かけて、ちょっと裸足になって地面に足を下ろしてみたり、木の幹に素手で触れてみたりしてはどうでしょうか?

私は個人的に犬を連れて行ってみると楽しいかなと思っています。

以前より家にいることが多くなったので、
外に出たときくらいは効率的に体をリフレッシュさせたいですね(屋外なら密になりにくいですし)。

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。
SILK85のあーちゃんでした!

toTOP