WORKSHOP

【開催レポート】簡単おだし塾 ~身体が喜ぶ「天然だし」~

09ae4db7995da1f9186f9464198a3d8c_m-600x507

健康な身体づくりのために、より良いものを生活に取り入れてほしいという思いから企画した「おだし塾」。シルク愛用者の皆さまに多数ご参加いただきました。

だしを極めて、より美味しく健康に

おだし塾は、日本人の食生活の基本ともいえる「だし」がテーマです。
イベントは、「だしのテイスティング」「だしの取り方の実践」「味噌汁を作って飲む」といったワークショップ形式の講座と、「美味しい割烹ランチ会」で構成され、1回目はだしの基本、2回目はカツオ節・サバ節・ムロ節といった節系のだし、3回目はアジやサバ、イワシを使った煮干し系のだし、4回目には日高昆布をはじめ様々な昆布だしについて、実践を交えたワークショップ形式で学びました。

食べても美味しいシルクの実力

初の試みとなる「おだし塾」は全4回ともすべて満員御礼。だしに関するノウハウはもちろんのこと、うまみ成分をもつシルクインナービューティーを使うことでの味の変化も体験していただきました。イベントは大いに盛り上がり、「家で実践したところ家族からも大好評です」とうれしい声が届いています。
天然だしやシルクアミノ酸100%の「シルクインナービューティー」を取り入れて、おいしくて身体の内側から健康になれる食事を楽しんでくださいね!

toTOP