CART

個数:0点

合計:0円

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-469-851

製品に関するお問い合わせ

未来の肌づくり体づくり

美容は知性! 正しい知識で健やかな肌づくりを

表皮

バリアの働きをします(厚さ0.2mm程度)

表皮構造は、上から角質層→顆粒層→有棘層→基底層に分かれ、基底層細胞分裂で増えた細胞が最上層に達した時には角質(ケラチン)に変わります。角質層を覆う皮脂膜は、皮脂(油分)と汗(水分)で構成され、水分の蒸散・有害物質の侵入を防ぐバリア機能があります。わずか0.02mmの角質層の水分量が保たれることで、なめらかで透明感のあるきめ細かい肌が保たれているのです。

フィブロダーマの製品は全て、界面活性剤を一切使用していません。角質層を覆う皮脂膜や細胞間脂質(セラミド)をしっかり守ります。

真皮

肌のハリや弾力を生み出す美肌の根源です(厚さ2〜3mm程度)

真皮はコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸と、これらを作る繊維芽細胞から構成されています。コラーゲンは外部の衝撃から肌の内部を保護し、エラスチンは皮膚を支えていますが、この2つの繊維により皮膚の弾力、ハリが保たれています。ヒアルロン酸は繊維と繊維を包み、水分を保持するゼリー状の液体で、肌のハリや弾力に重要な働きをしています。

フィブロダーマの製品は全て、シルクフィブロイン100%のペーストが主原料です。その シルクフィブロインで肌の真皮(ダーマ)の中にある繊維芽細胞(フィブロトラスト)を育てることをコンセプトにしています。

皮下組織

皮下脂肪などで体温を維持する働きをします

真皮から下降した繊維で形成された網状組織上の中に脂肪を入れた皮下組織は、深部から真皮に至る血管および神経の通路となると同時にクッションの役目も果たし、皮膚にハリを与えます。皮下脂肪組織の発育は栄養状態が影響し、肢体の曲線美になって表れます。

みずみずしく潤いが感じられる

バリア機能が正常で角質層に水分が保たれている。

 

シミがなく透明感がある

肌の生まれ変わりが順調でメラニン代謝、血液循環が良好。

 

ハリと弾力がある

真皮の働きが良好で、コラーゲンなどが十分に生みだされている。

表皮をしっかり守り、真皮をじっくり育てます

フィブロダーマのスキンケアアイテムは、国産繭100%のシルクフィブロインを主原料に、天然素材を配合することで品質と安全性にこだわりました。

また、私たちの身体は通常弱酸性の皮脂膜によって保護されています。皮脂膜は様々な物質が皮膚から侵入するのを防ぐ、いわば天然のスキンクリームです。

界面活性剤は皮脂膜の油を取り除いてしまうリスクがあるため、全てのアイテムにおいて界面活性剤の使用はゼロとしました。

〜 シルクの3つの力 〜

1. 人の肌=シルク

皮脂膜のバランスを整え美しく健康な肌に導きます

 

2. 日やけ止め効果

繭が蚕を守るように、天然のUVカット剤として紫外線を吸収し、肌を守ります

 

3. アンチエイジング効果

美肌成分を生成する繊維芽細胞を活性化させます

戻 る

SILK85 Brandブランド一覧

  • FIBROderma with Damask Rose
  • FIBRO derma BODY and HAIR
  • 純絹シリーズ
  • 初絹シリーズ

facebook